ごきチャ


同人誌「!!」に登場するキャラクターがプラモフィギュア化。
僕はその同人誌の存在すら知らなかったし、ホントにアオシマのチョイスは毎回予想の斜め上をいきますね(笑)。
全高は10cmとやや小さめ、各関節はもちろん可動式となってますが、構造上かなり貧弱そう。
元ネタがゴキブリゆえに上半身のボリュームがありすぎてしばらくすると自立も厳しくなりそうな予感が。
何より問題なのは、漫画と比べると全く可愛くないこと。
ゴキブリの気持ち悪いテカリだけはプラの成型色でうまく表現されてますが、それが余計に気色悪い(笑)。
いろんな意味で「キワモノキット」ですね。
ちなみに初回生産分には書き下ろしの漫画冊子が付属しています。