PS3「ガンダム無双3」


シリーズ第3弾。
2作目は途中で挫折してしまうも、半額以下のセール価格につられ、懲りずにまた購入。
で、今回はビジュアルがアニメ調に変わっているんだ!
ちょっと好感度アップかも(笑)。
雑魚の処理に手間取り、単調な操作の繰り返しになって結局飽きてしまう前作までの反省を踏まえたのか、新しく「誘爆」という概念が導入され、雑魚を一気に倒せるようになった点でさらに好感度アップ。
手軽に遊べて爽快感が増して、シリーズ最高の出来ではないでしょうか。
機動戦士ガンダムUC』と『機動戦士ガンダム0083』に登場するMSが使えるようになったのもうれしい点ですね(『機動戦士ガンダム00』と『機動新世紀ガンダムX』の追加は正直どうでもいい)。
まあ、それでも基本はボタン連打ゲームなので、いつかは飽きるんでしょうけどね・・・。
あとフィールドがあいかわらず狭いってところも、「う〜んどうかなあ」と。


コーエーテクモゲームス