1/20「R31前半戦仕様」


もはや運営にルノーはタッチしておらず、言わば「名前だけルノー」のR31。
往年のロータスを彷彿とさせる黒×金のカラーリングや革新的な前方排気システムなど見所の多い1台ですが、残念ながら今のところリザルトはイマイチ。
「さてさてどうしたものか」と思ったけれど、とりあえず「超限定キット」みたいなので(笑)、買っておくことに。
意外とボディワークも洗練されていて美しいですしね。
CAD設計ということでなかなかに組みやすそうな仕上がりですが、ボディカラーが黒なのでレジンやメタルパーツの表面処理がかなり厄介かも。
実車のマーキングは中盤戦以降、視認性をあげるために金ではなくベージュに変更されているようですが、同梱のデカールは金!
模型としてはこちらの方が面白いと思うし、最近、前方排気も廃止されてしまったので、このマシンに関してはやはり「前半戦」仕様をチョイスすべきだと思います。
問題はどちらのドライバーで作るか・・・、申し訳ないけど2人とも華がないんだよなあ(笑)。