1/20 レッドブルRB7 前半戦仕様


「七」という商品名の「シークレットKIT」(笑)。
しかしてその実体は今年のF1最速マシン「レッドブルRB7」。
レジン+アルミ+エッチングによるマルチマテリアルキットですが、CAD設計のためパーツの合いはかなり良さそうな感じ。
基本のボディ色以外がカバーできる大判デカールが付属しており、こちらもシルク印刷のためか、なかなかに貼りやすそうです。
おそらく各種画像や映像資料をもとにした設計だと思うので、実車とは異なる部分も多々ありそうだけど、まあそれはそれ。
とにかくこのボディラインは美しいですねえ!
リアカウル周辺の造形などはホントに惚れ惚れとしちゃいます。
ウイング類にエッチングが多用されているので工作の難易度は高そうだけど、とにかく頑張るしかないでしょ(笑)。
もちろん、連続チャンプがすでにほぼ確定のカーナンバー1、ベッテル仕様で作るつもり。