1/20フェラーリF2003-GA日本GP


シューマッハのドライブで2003年のF1ダブルタイトルを獲得したマシン。
第5戦からの投入にもかかわらず通算7勝を挙げるなど、フェラーリシューマッハの黄金期の一台であるF2003-GA・・・、 まだ空力的な付加物も少ない時期のマシンなので、ロリー・バーンらしい有機的なボディラインが存分に堪能できます。
まずはシューマッハがドライバーズタイトルを決めた日本GP仕様での発売となりましたが(同GPのウイナーはバリチェロ)、今作はパーツ構成も素直で組みやすそうだし、エンジンやギアボックスまわりも精密に再現されていて、第一印象はすこぶるよし。
どうやらフジミ特有のポカも今回はなさそうです(笑)。
そして、何よりもビックリしたのはタバコデカールが同梱されていること!
これは素直にうれしい「オマケ」ですね。
これから次々に発売されるであろうバリエーションのことを考えると少々気が滅入ることもまた確かですが・・・。