1/20「FW14B ハンガリーGP」


マンセルがチャンプを決めたハンガリーGP仕様で3度目の登場となったFW14B。
サイドポンツーンのエアアウトレットの全閉状態はきちんと再現されていますが、要するに先行のイギリスGPモナコGPからの変更点はその左右の2パーツだけ(笑)。
これまでもフジミのF1キットからモチーフへの「愛」を感じたことはまったくないし、「わずかなパーツの差し替えでいくらでもバリーション展開が可能!」くらいの軽い理由でF1をキット化しているようにしか思えません。
ハンガリーGPはマンセルのチャンプが決まったレースとは言え、結果は2位だったし、印象に残る走りでもなかった平凡な一戦。
いろいろな意味で複雑な想いに駆られるキットです。