1/20「ロボット兵 (戦闘Ver.)」


まさかまさかの模型化で、思わず2個買ってしまいました。
可動フレームに外装を取り付けていく構成で、劇中のようにグニグニ手足が動きます。
さすがに保持力は弱いけど、それでも支えなしで自立するバランスの良さには驚かされました。
組み立ての工程もなかなかに面白かったです。
各部の「トゲ」が思いのほか大きかった点と、胴体が意外に短く丸かった点以外は、ほぼイメージどおり。
パーツの表面を適度に荒らしつつ、筆塗りでマチエールを作っていく仕上げが良さそうですね。
本音を言えば、1/12くらいの大スケールで欲しかったところだけど、まあそれは欲を出しすぎということで。
今回は「戦闘Ver.」と銘打たれていますが、バリエーションはまず鳥の巣と小鳥が付属した「休息ver.」(シータ付)と予測しておきましょう(笑)。
せっかくだから「ラムダ」まで出してくれるとうれしいな。