EXモデル 1/144「ヒルドルブ」


久々に再販された異形の「モビルタンク」。
こんな大きな戦車を生産する必要性がどこにあるの?ホントにキャタピラで走れるの?といった数々の疑問が湧いてくる、かなりのトンデモメカですが、デザインは素直にカッコいい!
タンク形態からモビル形態とへと変形するのも、「男の子」にとってはたまりませんねえ(笑)。
未組立のものを1個持っているけど、この手のキットはいったん売り切れると再販まで数年待たされるので、「保険」としてもう1つ追加。
これでお気楽にパチパチ組めるというもの。
車体にはAFV的なモールドがびっしりと入れられていますが、最近のドラゴン製キットを見ていると、これでもまだまだ「ぬるい」感じ。
そう、しょせんは「キャラクターモデル」なんだから、「リアリティ」など考えず、そのままサクッと作ってガシガシ動かして遊ぶのが吉かも。