1/100V・サイレン プロミネンス


F.S.S.のインジェクションキットシリーズ第4弾。
ネプチューンと同一のフレームを持つという設定を利用してパーツの一部共有化を図り、ネプチューンからそれほど間隔を開けることなく発売となったプロミネンス。
外装は当然として、フレームにもかなりの新規パーツが投入されており、「バリエーションキット」と呼ぶのはちょっとためらわれるほど。
F.S.S.に対するボークスの思い入れがヒシヒシと伝わってきますね。
プロミネンスのマッチョなデザインはあまり好きじゃないけれど、やはりネプチューンと並べて飾りたいのでまずは入手しておくことに。
パーツ数は300点強と膨大、さらにその見た目は簡易インジェクションキット然とした野暮ったいものなので、箱を開けるとちょっと尻込みしてしまいますが、造形じたいはシャープだし、組み立ての精度もかなり向上しているようなので、まずは袋を「えい!」と開封する勇気が必要ですね。