MIA「デビルガンダム第一形態」


ガレージキットをのぞけば、現在唯一手に入れることのできるデビルガンダム第一形態の立体物。
怪獣みたいなデザインなので、ゴム人形と揶揄されたMIAシリーズとはむしろ相性が良いのかもしれません(笑)。
全身を覆う突起物にシャープさが足りないのは「玩具」の宿命ゆえ仕方ないにしても、プロポーションやボリュームの捉え方は満点をあげてもよい出来映え。
あ、あと本体のMS部分もちょっと造形的には甘いですかね。
ともあれ、改造できる人にとってはこれ以上望むべくもない良い素材なのでしょうが、技量のない僕はそのまま飾ってただ眺めるのみ。
それでもでかくて迫力あるし、よく動くし、ハサミからミサイルが飛び出すギミックまで内蔵されていて、満足度はかなり高いっす。
おまけでデビルガンダムと合体できるMS状態の下半身パーツも付属・・・、これ、同シリーズのシャイニングガンダムからの流用なのかな?