『F1モデリング』46


開幕戦の延期により、約1ヶ月ほど発売の伸びた『F1モデリング』の最新号。
2011年用マシン(開幕戦仕様)の画像がたっぷりと掲載されてはいるものの、まるで「盗撮」のように無理矢理ファインダーに収めたようなカットも多く、ちょっと物足りない感じ。
各チームともに神経をピリピリさせている開幕時期なので、まあ仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。
レッドブルのデュフューザーやルノーの前方排気がどういう構造になっているのか知りたかったけど、結局よく分かりませんでした(笑)。
エイドリアン・ニューウェイ特集(後編)は前回と同様になかなかの読み応えあり・・・、凄いデザイナーだなあと改めて思う。
開幕戦は東日本震災の後に開催されたので、巻頭には各マシンの日本応援メッセージ画像集も。
余談ですが、フェラーリの日本語ロゴはフォントがダサイなあ(笑)。

三栄書房刊。