1/100「ガバメントタイプ」


ロメウスとオットリッチを入手したので、こうなったら最後に残ったガバメントも買わねばなるまい、と中古品をゲット。
当然プレミア付の高価な値段・・・、ガレージキットを買ったと考えよう(そこまで高くはなかったけど)、飲みに行ったと考えよう(飲みたい)、パチンコですったと考えよう(パチンコしないけど)。
でも大事にするつもりはなく、早速組み立てに入ることに。
ガバメントは子供の頃に作った記憶が鮮明に残っており、パーツの合いの悪さや組み上がった時の意外なカッコ悪さをよく覚えてます。
当時は途中で製作も放棄したので(笑)、今回はそのリターンマッチを兼ねつつ。
ポーズは絶対に固定、変な開き方をしている手首パーツを改修し、肩の可動穴を塞いで、各部を軽くディテールアップする程度で仕上げてみるつもり。
問題はカラーリングだけど、それは工作が終わってから考えることにします。