HGUC「ジム・カスタム」


スルーするつもりだったけど、完成見本の出来の良さに思わすポチってしまったジムカスタム
どうせバンダイのことだから、出来るだけ既存キットを流用して、それなりのものしか出さないだろうとタカをくくっていたので、良い意味で裏切られた感じ。
フレームの一部が流用されているだけでほぼ全面新規、カトキメカの特徴であるスリッパなどもかなりうまく表現され、プロポーションだってMG版よりむしろバランスが良いと思います。
武装ビームサーベル2本とジム・ライフル。
パーツの合わせ目が目立つけれど、そんなことは些事。
成型色の色味がどうにも安っぽいので、色は塗らないといけないだろうから、この際表面処理からキッチリとやってみたいところ。
エッジをピシッと出せるとさらに完成度の上がりそうなキットですしね。