1/100「V・サイレン ネプチューン」


F.S.S.のインジェクションキットシリーズ第3弾。
ファイブスター物語は未読なので、どういう活躍をするロボットなのかは分からないけど、デザインは繊細で魅力的だし、ボークスの挑戦に敬意を表す意味でも、このI.M.S.シリーズはすべて購入することに決めているのです(笑)。
全高25cmの大型モデルで、パーツ数は321と作り応えもありそう!
パーツの状態ではいかにも「ガレージキット」という印象で、成型はボテッとしているし、モールドもそこまでシャープではありません。
成型色の色味もちょっと野暮ったいですね。
ただしパーツそのものの造形は、MHの立体を数多く手がけているメーカーらしく、たいへんお見事!
ちなみに後頭部の細かな飾り(?)は一体成型となっています。
おそらく各パーツの面取りをきっちりと行って、しっかりと塗装すれば大きく化けそう。
「素材」としては超一級のキットでしょう。