GFF  GUNDAMロールアウトカラー


昨年10月開催の「TAMASHII NATION 2010」で限定発売され、その後WEBサイトで抽選販売されたGFFメタルコンポジット。
当選していたこともすっかりと忘れており、いきなり代引き支払いで到着してちょっと焦る(笑)。
ロールアウト時のガンダムを表現したものらしく、ルナチタニウム合金の地が見えている箇所はつや消しのシルバーメッキで、ホワイト部分はパール塗装、ダクト等のレッド部分もメタリック塗装が施されています。
ピカピカだけどギラギラではない、良い感じの色調ですね。
コア・ファイターの収納ギミックやシールド、ビーム・サーベル、ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカという付属品は通常版と同じ。
ただしコア・ファイターにもメタリック塗装が施されており、塗膜が剥がれたり、キズが付くのが怖いので、変形・合体はもちろん見送りということで(笑)。
抽象的なイメージのパッケージデザインはなかなかに新鮮です。