Cube size F-1 car late version


香港のショップへ12月13日に注文して、ぴったり1ヶ月で到着です。
なんだか分からない商品名ですが、要は2010年のF1ダブルタイトルマシン「RB6」。
無版権の商品なのでやや後ろめたさはあったものの、レッドブルチームの初チャンプマシン、かつベッテルが劇的な逆転で最年少王座の記録を塗り替えた印象深い1台なので、どうしても自制心をおさえられずにポチってしまう。
これだけの活躍を見せているのに、母国のドイツレベルからも未だ発売のアナウンスがないレッドブル・・・、健康飲料メーカーだから、いろんな溶剤を使う組み立て模型を嫌っているのかも知れませんね(笑)。
まあ元からメーカーの意に反した不健康な生き方をしている人間なので、「何をしようがほっといてくれ」というのが僕の意見(笑)。
せっかくなのでFダクトを装備した後期型を選んでみたけど、中身はいわゆるガレージキット
ボディパーツはレジン、ウイングやサス関係がメタル、ホイールがアルミというオーソドックスな仕様ですが、モデルファクトリーヒロ名義のキットと比べると、明らかに簡易版という印象で、造形的にもちょっと甘いかなという感じ。
それでもレッドブル以外には見えないので、そのままストレートに作るつもり。
デカールの質はかなり良さそうですね。