1/20「フットワークFA13 DX」


ヘボな単品のエッチングパーツを高額で売りつけたり、あるいはキットに同梱させたりと、ホントに手を変え品を変えずに何度も何度も商売しようとするフジミさん。
とりあえずフットワークFA13は、同梱で再発売という形になったようです。
アテがはずれて前作のF92ほどには売れなかったみたいだから、在庫処理のための苦肉の策かも知れませんね。
パッケージは追加でシールを貼っただけの簡易仕様だし、その可能性はすごく高いかも(笑)。
しかし!肝心のエッチングパーツの貧弱なこと・・・。
ブレーキディスク、ラジエター、シートベルト、キャッチピンなどが含まれる小さな小さな一枚で、ウイング翼端板などの大型パーツは一切含まれていません。
この程度ならわざわざ新商品にするまでもないと思うのですが、フジミという会社の「常識」は世間一般とはちょっと違うのでしょうね。
仮にエッチングの出来が良かったとしても、次から次に訳の分からないバリエーションを連発するフジミ商法では、どれを買っていいのか、いつ買えばいいのかが全く分からなくなってしまいます。
まさにウンザリ状態・・・、もうちょっとマジメな商売をしてくれたら、キットが不出来でも大目に見てくれるユーザーも増えると思うのですが、いかがでしょう(笑)。