1/20 FW16パシフィックGP


セナが乗ったFW16の3戦分のマシンが、これですべてインジェクションキット化されたことに。
でも発売元はフジミで、フォルムが似てない、フロントサスの取り付け位置が間違っているなど、根本的な部分がデタラメのキットだから、まったく喜びはなし。
もちろん特徴的なメゾネットウイングは再現されているけど、それ以外はブラジル、イモラ仕様のキットから変更点は何もなし。
さらにはリアウイングの幅が広すぎるという致命的なミスもそのままなので、完成時のバランスも何か変。
FW16ってこんなにカッコ悪かったっけと思ってしまう、セナにとってもウィリアムズにとってもイメージがマイナスに作用する立体物ではないでしょうか。
さすがにこれ以上のバリエーション展開はないだろうと思っていましたが、次回作は何と専用塗料付きのイモラ仕様だとか・・・、ただただ呆れてモノが言えません。