1/20「フットワークFA13」


またもや旧モデラーズ製品をフジミが再販。
F92はまだ理解できるけど、今や会社じたいも存在しないフットワークなのに、マニア以外で買う人がいるんでしょうかね、こんなキット。
日本企業がオーナー、エンジンは無限ホンダ、ドライバーは鈴木亜久里オールジャパン体制のチームではあったものの、リザルトは悲惨だったから、当時でさえ大半の日本人は「フェラーリ」や「マクラーレン」、「ウイリアムズ」を応援していたというのに(笑)。
かくいう僕もそうなのですが、とりあえず「マニア」なので(笑)、再販記念に1個だけ買っておくことに。
キットとしては約20年前のものなので、製作にはそれなりに覚悟が要りそうな感じ・・・、でもマシンのフォルムやカラーリングはよく見るとシンプルでカッコイイんだよねえ。
意外に「アイデンティティ」のあるマシンなので、ちょっとだけ作りたい気持ちになってきたりして。
ついでに書くと、外箱のデザインがフジミっぽくないのもちょっと新鮮(この部分まで海外発注?)。