D-スタイル「ホワイト・グリント」


コトブキヤ「D-スタイル」の第2弾は、何と「ホワイト・グリント」。
デフォルメモデルなのに前作と同様パーツ数がかなり多いのがこのキットの特徴となっています。
さらにはクリアパーツを使った頭部カメラの超絶モールドや裏に貼るパーツの銀塗装など、無駄に力の入っている箇所も多く、なかなかに面白い。
差し替えでVOBの展開状態が再現可能、武装もライフル、アサルトライフル、両肩のミサイルと必要なものはすべて同梱されています。
カラーリングは一応「ムービーカラーver.」に準拠しているようですが、もともとが白のモノクロームなので、単調さを避けるためにもスミ入れやウェザリングは必須かと思います。
と言いつつ、どこまでSDモデルにそうした表現が適しているかはちょっと見極めが必要かも。