1/43「ING ルノー R29」


これまた1年前に予約していたF1ミニカーが、すでに翌シーズンも5戦を終えた今頃になってようやくの発売。
PMAなので造形もしっかりとしているし、ボリューム感とシャープな雰囲気を併せ持つR29の特徴を小スケールながらうまく表現しているとは思うのですが、さすがに時期を逸した感が拭えません。
クラッシュゲート事件でスポンサーのINGが撤退した時はショックだったけど、やはり今年の黄色×黒というルノーのCIに準拠したカラーリングがめちゃくちゃカッコイイので、そういった面でもイマイチ物足りないんだよなあ。
ま、ルノーマニアのためのコレクターズアイテムということで無理やり納得することに(笑)。