ATTRACTIONS!


小西康陽の最新リミックスアルバム。
2枚組で全26曲。
新作も6曲ほど含まれていてなかなかの充実度です。
YMOからCCB、SMAP、さらに相良直美や雪村いずみフィンガー5、海外ものもTWIGGYからJAMES BROWNに至るまで、リミックスの対象となるモチーフの幅広さとマニアックさには改めて唸らされてしまいます。
先入観や他者の評価、そして食わず嫌いで物事を判断してしまうのではなく、小西さんのようにいろんなものをしっかりと聞いた上で良いものは良いと評価していくのはなかなかに難しいことではないでしょうか。
僕自身の仕事や趣味でも、こういう目を持ちたいものだと痛感させられた次第。
はっぴいえんどの「はいからはくち」のような例外はあるにせよ、基本はオリジナルの魅力をさらに引き出す方向性のリミックスも僕好み。
新作の「私の好きなもの」(相良直美)を聴けただけでも3000円の価値はあるかと。
そう言えばジャケットのモデルが熊田曜子になったけど、イメージはカアリィそのまんま。
彼女、小西さんとは切れちゃったのかなあ?