1/48「F-22Aアイマス仕様」


ゲーム「エースコンバット6」に登場する痛戦闘機。
とは言っても別にアイマス仕様の飛行機を作りたかった訳ではなく、最新鋭の戦闘機を最新の模型で堪能したかったまでのこと(笑)。
生産過剰だったのか、某大手ネットショップで半額だったのでこの機会にゲット、なのです。
A4サイズ以上の大きさもあるシルク印刷のデカールが2枚も入っているのに米軍仕様機よりも遙かに安いんですからね!
ということで成型色がピンクであることを我慢できさえすれば、その近未来的なフォルムを隅々まで味わいつくせるほか、エアインテークダクトの内部やコクピット、武器庫、主脚・機種脚の構造を理解できる「教材」としても楽しめそう。
思ったよりパーツ数も少ないし、ミサイル等の武装もちゃんと付属するので、これは膨大なデカールを貼って仕上げるよりも俺設定の架空戦闘機を作る方が簡単かつ面白いかも!

セガワ製。