エヴァ初号機 (破版) 覚醒ver.


映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のラストシーンで覚醒したエヴァ初号機のプラモデル。
もちろん旧作の金型を活用したバリエーションキットです。
左手の再生腕は見た目優先の無可動タイプで肘の曲がった角度の異なる2種が付属・・・、ラメ入りのクリア成型はさほど効果なし?
光の輪、特徴的な目を見開いた頭部の他、首、肩、腹部、腿の外装パーツが新規造形パーツとなり、成型色にも蛍光色(ちょっと微妙)が採用されるなどの努力は認められるものの、いかんせん基本設計が古いままなので、小手先の修正だけでプロポーションや各部のバランスが大きく変化した劇中イメージの再現するのはちょっと厳しい気がします。
魂SPEC版もそうだったけど、どうにも中途半端で立体物としての魅力は皆無。
せっかくの売れ筋コンテンツなのに、う〜んもったいない。