PSP「グランツーリスモ」


これまた発売を待ちこがれていた1本。
待ち続けているうちに、いつの間にか本体は2代目になってしまったけどね(笑)。
まだ遊びはじめたばかりですが、まずはOPムービーの美しさに感動。
さすがにゲーム画面ではややクオリティが落ちるけど、PSPでここまで描写できるとはさすが、特に背景に関してはムービーと遜色ない仕上がりです。
操作性ももちろんGTのそれ。
いったん遊び始めると延々とやり続けてしまう中毒性の高さも相変わらずです。
初日にいきなりルノーのディーラーが登場したので、最初の車はアヴァンタイム
少しお金を稼いで、次はルノースポールのクリオV6フェイズ2を購入。
スタート時の所持金が増え、これまでのように全く興味のないRX-7でせこせこ走って貯金して・・・、みたいな作業から解放されただけでもうれしいのに、いきなりルノーで遊べるとは!
携帯マシン向けということで、手軽にストレスなく遊べるよう調整されているようですが、個人的にはGT5でもこの方向性は継承して欲しいところ。
今はまだシングルプレイしかやってないけど、恒例の「ミッションチャレンジモード」もかなりのボリュームのようだし、収録車種は800以上、コースだって35もあるそうで、これまた当面手放せない1本になりそうです。
予約特典の「シボレーコルベットZR1 スペシャルカラーモデル(ホワイト)」に加え、ヨドバシカメラ特典の「メルセデス・ベンツSLRマクラーレン スペシャルカラーモデル(レッド)」のプロダクトコードが付いていたけど、あまり興味はなし。
アマゾンの特典だったカウンタックの方が良かったかなあ(だってスーパーカー世代だし)。