カップヌードル《miniガンプラ》パック


ガンダムシャア専用ザク、量産型ザク、ドムの1/380スケールプラモデルが付属するカップヌードル
横にただのカップヌードルが78円で売られていたので、このプラモだけで400円を超えるということか・・・。
「史上最小のガンプラ」という触れ込みで、パーツ数もわずか20程度。
しかも一応イロプラにはなっているものの、イメージカラーが大雑把に再現できるだけ。
せめてすべてのパーツに色くらい塗られていてもバチは当たらないと思うなあ。
こういう企画はもちろん大手の広告代理店が仕掛けているのでしょうが、そもそも(去年のポッキーもそうですが)売れ筋定番商品に便乗してガンダムを普及させようという意図なのか、むしろ食品メーカーがガンダムに擦り寄ろうとしているのか・・・、いずれにしても、食品会社にとっては定番商品に「高い!」という不要なマイナスイメージが付くだけであまり得はないように僕などは思ってしまうけれど、おそらくは素人考えなんでしょう。
まあ、僕のように生まれて一度もカップラーメンを食べたことのない人間が、つい4個も一気に買ってしまうようなケースもあるにはあるわけで・・・、さてさてラーメンはどうしましょうかね(笑)。
それにしても、ガンダムのプラモはバンダイ1社が独占して他社と競い合っている訳でもないのに、いちいち「史上最小の**」だとか「史上最高の**」だとか冠を付けない欲しいものです。
厚顔無恥」とはまさにこういうことを指すのでしょう。