DX超合金RVF-25ルカ機


セールで半額になっていたので購入。
マクロスFに登場する「VF-25」の電子戦装備機で、背面の巨大なレドームが特徴的。
広域索敵モードにも変形するレーダーレドームと腕部レーダーパネルはもちろん新規造形。
首がめり込んだオズマ機や、どうしても白い色がちゃちに見えてしまうアルト機よりも、スタイル、カラーリングともに見栄えは良いように思います。
ファイター時のキャノピーの透明度が低くなっているのは残念ですけどね。
プラモデルに比べたら精密さは劣るけど、弄って遊ぶことを重視するなら問題なし。
そして何よりも、プラモにはできない「スーパーパーツ」の完全脱着が可能な点は大きなバリューと言えましょう。
武装は、ハワードGU-17ガンポッドと格闘用ナイフというアルト、オズマ機と同じ内容。
バランスをとることが難しいガウォーク形態を安定させることのできるディスプレイスタンドも付属。
ゴーストが別売(しかも高いし、WEB直営店の専売品だし、予約はすでに締切・・・)なのは不満と言えば不満だけど、1万円を切る値段でこれほど遊べる玩具が手にはいるのならば、すべて帳消し。