ソカバン「キラキラ!」


新作「ハピネス!」に惚れて、前作も購入。
こちらも1曲平均約3分、ストレートに耳に入ってくるロックンロールとなっています。
それにしても、「魔法」だの「キラキラ」だのを、30代の男が歌っても全く嫌味に聞こえないところが凄いですね!
一歩間違えるとアマチュアっぽくなってしまうギリギリのところで、プロの力量をしっかりと見せつけてくれる1枚です。
実はサニーデイサービスの頃はほとんど聴いたこともなく、ただソロ第1作の「ギター」だけは大好きで、しかしその後は再び関心がなくなっていたのですが、偶然見た「魔法のバスに乗って」のPVで「え?いいじゃん!」と思い直したのが、今回のそもそものきっかけ。
・・・きちんとサニーデイサービス時代のものから聴き直してみようかな。