Blu-ray EVANGELION:1.11


「車内でのミサトとシンジの会話」、「ネルフ本部で迷うミサトとシンジ」、「水着姿のリツコ」のカットが新規に追加(いかにもやっつけって感じですな)、もともとデジタル製作されたアニメにもかかわらず、今回ようやくデジタルマスター版から起こされた映像になっているそうです。
個人的にはBlu-rayで観てみたかったので、とりあえず買ってみたけど、とことん付き合わされるマニアはたまらないでしょうねえ。
今回も「1.11」などという訳の分からないバージョン名が付けられていますが、微細な追加カットや再編集を繰り返し、何度も何度もリリースするのはファンに対する冒涜行為のようにも思えるものの、この世界、どこまでも「いい人」が多いんでしょうねえ。
そもそも劇場公開時点で「未完成」のものを上映しているなんて(ってことですよね?)、通常の神経では考えられないですよ、マジで。
Blu-rayでの映像は確かに美しい・・・、であればはじめからこの仕様で出すべきだったと思います。
特典映像には従来のDVD版と同様のコンテンツに加え、「破」の劇場版特報映像が収録・・・、でもだから何なの、って話。
こんな馬鹿げたアニメと付き合うのはもう止めにしよう。