iPod shuffle


いざ手にしてみると、想像以上に小さいですねえ。
これで4Gの容量があるんだから、技術の進歩というのは本当に凄まじいものです。
「音声ガイド」とヘッドフォン部分に装備されたリモコンでのかんたん操作が本モデルの売りになっていますが、思いのほか使い勝手も良く、こういう技術に触れると、ユーザーインターフェイスはいずれ視覚にすら頼ることなく、ただ直感的な操作ですべてが処理できるようになる時代が来るんだろうな、と思わずにはいられません。
実はこの部分を試してみたくて買ってみたのですが、技術の熟成が進めば、PCの操作なども劇的に変化していくのではないでしょうか。
そうそう、1万円を切る廉価モデルなのに、ヘッドフォンの性能も含めて音質はかなりいいですよ、これ。