1/144 ザク地上戦セット


「ハードグラフ」シリーズがついに1/144スケールでも始動!
って、このシリーズは1/35というミリタリーミニチュアスケールにあわせるのがコンセプトじゃなかったっけ??
ああ、「HGUCハードグラフ」だから、あくまでスピンオフという位置づけなんですね(笑)。
確かにHGUCの資産を活用できるからバンダイ的にはおいしいでしょうし、とすれば、いずれこちらがメインになりそうな予感も・・・。
落ち着いたトーンの成型色となった量産型ザクと、ザク・バズーカ(砲弾と弾道のエフェクトパーツ付)、ヒート・ホーク、三連装ミサイル・ポッド、シュツルム・ファウスト(2本)、クラッカー(2個)などの武装に加え、新規金型による61式戦車(破壊時のエフェクトパーツとキャタピラ付)とワッパが各2機に、同スケールの連邦、ジオン兵も各4体ずつ付属した本キット。
追加パーツはレーザー彫刻機を用いて製作された精密な造形ではあるけれど、さすがに小さすぎて物足りません。
エフェクトパーツがクリア成型じゃなかったり、新規手首パーツがグレー成型だったりする中途半端さも気になるところ。
何だかメーカーの勝手な都合につき合わされているだけの気がしますなあ。
で、このキットにも「ガンダムクロニクル バトルオンライン」のカードが同梱。
そうまでして売上を伸ばしたいのか・・・、大企業のくせにやることせこいですねえ。