MG 百式 HDカラーver.


ブルーレイディスク版「Zガンダム」の発売とあわせたMG「HDバージョン」モデルに百式が登場。
あれこれアイデアをひねり出してはお手軽に儲けようとするバンダイのやり方は気に入らないけど、この百式に関しては光沢の抑えられた金メッキが劇中のイメージとぴったり!
HGUCグリプス戦役セット」に入っている百式と同じ色味ですが、金以外の箇所もお得意のグロスインジェクションで光沢を持たせており、金の色調との相性もかなり良い感じ。
ビーム・サーベル、ビーム・ライフル、クレイ・バズーカと武装は通常品と同一ですが、HD版恒例の箔押しデカールのセンスも今回はかなり良い線をいっているように思います。
で、根本的に考えてみると、これって「特別仕様」などではなく、「百式」の当たり前の姿なんじゃないでしょうか。
ギラギラメッキの通常版の方をむしろ「限定版」に格下げしても良い気がします(笑)。