HGセラヴィー+セラフィム


ROBOT魂とHCM-Proの双方で発売されているセラヴィーガンダムセラフィムガンダムの変形合体フィギュア。
面白そうだなとは思いつつも、ROBOT魂版は高額だし、HCM版は小さい。
1/144スケールのプラモデルではセラヴィーガンダムしか再現できないし・・・、と思っていたら、それに合体させられるセフィラムガンダムが単独でキット化されたとのこと。
2個あわせても2000円以下の市場価格だし、大きさも手ごろだし、何よりもプラモデルだからパーツの精度も高い。
迷うことなくプラモデルを選んだ次第。
ガンダムが変形してガンダムバックパックになる、そしてそのバックパックの見た目はなぜか巨大なガンダムの顔(笑)。
デビルガンダムに通じる無茶苦茶なデザインで、ここまで突き抜けてくれると、むしろすがすがしいほど。
玩具として遊ぶには最高のデザイン&ギミックでしょう。
でもGNビームサーベルはセフィラムに付属している2本のみで、セラヴィーには1本も付いてないんだ・・・。
おまけに、このHG版ではセラヴィー脚部の隠し腕が再現されてないし、さらにはセフィラムも変形してセラヴィーに合体した際に手首のポリキャップが丸見え状態(まあセラヴィーに付属している「フタ」パーツを流用すればいいんでしょうけど)。
う〜ん、やっぱり今月発売の1/100スケールキットまで待った方が良かったかなあ。
せっかく満足しかけていたのに、こういう中途半端なことをするからバンダイの商品は安心して買えないんですよ、全く。