HG「GNアーチャー」


無駄にかわいく、華奢なデザインラインを持つMS。
「合体先」となるアリオスは持ってないし、いまだ買うつもりもありませんが、こちらはつい衝動的に(笑)。
早速パチパチと組んでみましたが、1/144スケールなので、いやあ小さい、小さい。
その分可動範囲は通常のHGシリーズよりも劣るけど、頭部カメラがモールド+クリアパーツで再現されたり、各パーツの造形もかっちりとしており、精密感はなかなかのもの。
もちろん愛でるのは本体だけで、背中に付く巨大なブースターなどの野暮なものは一切組み立てもしませんでした。
それにしてもノーベルガンダムという実績がありながら、この手の方向性が途絶えていたのは、送り手サイドの戦略ミスだったのかも知れません。
案の定、ネットでは一部のマニアが盛り上がっているようですし(笑)。