MG「GP-03S」


もう8年も前のキットになるんですね、早いものだ。
発売当時にも一度パチ組みはしているのですが、かなり好きな機体だったので(もしかしたら「ガンダム」としては一番好きかも)、期待はずれの部分が大きく、そのまま破棄してしまったことを今でも良く覚えています。
たぶんデザイン画やガレージキットの末端肥大症的なイメージが沁みついていたので、ほどよくアレンジされたMGのデザインラインが認められなかったのでしょう。
成型色の色味(特に「白」)や、各部の「穴」の処理もさらに印象を悪くする原因だったように思います。
しかし、久しぶりに見直してみると「案外いいじゃない!」って感じ。
「穴」やテールバインダー裏面をちょっとディテールアップし、軽く塗装すればかなり満足度の高いものに仕上がりそうな気がして再び購入してみることに。
さてさて、どうなりますことやら。