グレートメカニックDX 6


巻頭特集は「Zガンダム」。
物語や登場MSを政治や社会等の時代背景から考察するという、いかにもマニアが好みそうな解釈遊びは個人的にあまり好きじゃないのでスルー。
ガンダムMk-IIのデザイン準備稿が多数掲載されているのは面白かったですがね。
大人気の「マクロスF」をはじめとするマクロス関連記事では宮武一貴さんのデストロイドと戦闘ポッドのインタビューがなかなかに面白かった!
その他、ボトムズコードギアス、そして実在するメカに関する話題など、編集の方向性がややワンパターン化しているような気がしないでもないですが、昔の『OUT』のようなノリの雑誌はこれ以外皆無なので、当分は購入を続けるつもり。