ストライカー M1128 MGS


M68A1E4自動装填砲を装備した、火力支援型のストライカー。
コンパクトな箱にぎっしりと細かなパーツが詰まっていて、ランナー状態を眺めるだけもワクワクしてくるプラモデルです。
びっしりと軽め穴の開けられたサスカバーのインジェクションパーツは驚嘆の出来(光に透かすと凄さが分かります)で、副武装の12.7mm重機関銃M2やM6発煙弾発射器等も精密に再現。
必要最低限ではあるもののエッチングも同梱されているので、よほどのこだわりがなければアフターパーツも不要だと思います。
まるでSFに登場するかのような近未来的雰囲気を持つ兵器ゆえ、メカ好きならばそのデザインだけでもかなり燃えるのではないでしょうか。