Forza Motorsport 2


もともと興味はあったものの、同じマイクロソフトの「PGR」シリーズがイマイチ馴染めなかったので躊躇していましたが、廉価版が登場ということで、ついに購入。
で、久々に起動させたXBOX360(笑)。
実際のサーキットでスポーツカーを走らせた経験はないので、どのくらい挙動が正確なのかは分からないけれど、車を走らせているという感覚はかなりうまく再現できているように思いました。
まだほんのちょっと遊んだだけですが、走行のフィーリングはPSのGTシリーズより上かもね。
車種が豊富(300種以上とか)、パーツ選択や改造(エンジンの換装や駆動方法の変更までできるとは!)の幅も広く、腕にあわせてアシストも細かく設定が可能。
一部のマニアはペイント機能を使って様々な「痛車」を作っているらしいけど、そこまではまり込むことはないにしても、しばらくは飽きることなく遊べそうな感じ。
ネットからは新コースや新しい車もダウンロードできるんですね・・・、おっ「Renault Clio Renault sport 197」と「Renault 5 Turbo」があるじゃん!