1/60「SV-51γ ノーラ機」


某ネットショップの35パーセント引きにつられて購入。
YF-21と並んで好きな機体だし、やまとの1/60「YF-21」の出来があまりにも素晴らしかったので、ぜひ並べてみたいと思った次第。
本編の印象は「・・・」だったOVAマクロスゼロ」に登場する、はじめて実戦に投入された可変戦闘機という設定で、元ネタはもちろんロシアのSu-27
いいなあ、このファイター形態のプロポーション
ガウォークとバトロイドの両形態についてはまとまりが今ひとつような気もするけど、「完全変形」するだけですべて許せちゃいます(笑)。
ジェットブースター、ミサイルランチャー兼増槽タンク複合ポッド、中型対艦ミサイルといった豊富なオプションパーツが付属し、最終決戦仕様も再現可能・・・、そのコッテリ感がたまりませんっ!
YF-21と同様のディスプレイベースも同梱され(ただし色は黒)、アフターパーツいらずで遊べるのも個人的にはうれしいポイントです。
変形機構はかなり複雑だけど、YF-21の後だからあまり苦にはならず。
見て満足、弄って楽しい、価格に見合う価値のある玩具だと思いました。
漆黒のイワノフ機とどちらを買うか随分迷ったけど、実際手にとってみると派手なノーラ機にして良かったかな、と。
もちろん、端から「量産型」はスルー(笑)。