PS2「A.C.E.2」


アナザーセンチュリーズエピソード2」にボーカル入りのアニメ主題歌を10曲収録して昨年9月に再発となった一点が今頃気になってしまい、ついに購入。
シリーズのベストに挙げる人も多いし、「A.C.E.」そのものがスパロボから派生したゲームではもっとも優秀だと評価されているようなので、とりあえず遊んでみることに。
うん、操作性は良好だし、それなりに爽快感も味わえるのですが、なんとデータがPS3本体にセーブできないじゃん!!
これじゃあ、ゲーム中で歌入りの主題歌が実際に流れるところまで辿りつけないよ(泣)。
ゲーム的にはまあまあ面白いのに・・・、何とかならないんですかねえ。