フェラーリF1コレクション2


1/64スケールのダイキャストミニカー「フェラーリF1コレクション」の第二弾。
ラインナップは、
・248F1(2006年)
・F2005(2005年)
・412T1(1994年)
・F93A(1993年)
・F191(643) Late Version(1991年)
・F191(642) Early Version(1991年)
・F189 Late Version ハイ・インダクション(1989年)
・F187(1987年)
・312T3(1978年)
・312T2(1977年)
の全10車種。
それぞれ2名のドライバーがいるので、計20台のモデル化となります。
20個入りのBOXで購入しましたが、第一弾のアソートが「鬼」だったので開封するまでかなり怖かったけど、今回は問題なくコンプリート。
さすがに値段もかなり上昇しているし(第一弾1箱390円、今回650円!)、BOX買いしても揃わなかったら、みんな切れちゃいますよね。
第一弾とあわせてもF2001(2001年)、F92A(1992年)、641/2(1990年)といった魅力的な車がまだラインナップされていませんが、マテルとの契約切れが近づいているそうなので、第三弾があるかは微妙のようです。
う〜ん残念。