ファイトナイト・ラウンド3


定価から半額以下のバーゲン品をネットで購入。
実はXBOX360版発売時にも買おうかどうか迷ったんですが、踏ん切りがつかずにいたソフトです。
2000円ちょっとだったら失敗してもショックは小さいし、PS3稼働率をちょっとでも上げたいから(機械だからある程度は動かしてあげないとね)、即ポチ。
XBOX360版よりもグラフィックが劣るというネット上の意見もあるみたいですが、表現上の「クセ」に起因することのようにも思えるし、個人的には充分過ぎるほど美麗だと思います。
HDMI端子で出力できるのはうちのゲーム環境じゃPS3だけだし、コントローラの慣れという面でも断然PS支持派なのだ(笑)。
ロードが長いのはちょっと辟易としますけどね。
今でもボクシングゲームの最高峰をPS「ボクサーズロード」と考えている僕は、視覚のみならず様々な感覚をトータルに刺激することで、格闘技ならではの「触覚」まで体感させてくれるソフトを待ち望んでいるのですが、このソフトもやはりグラフィックに偏重していたので、その点は非常に残念でした。
表記が日本語化されていないってのも確かにメーカーの怠惰だとは思いますが、まあこの程度の英語ならそんなに目くじらを立てて非難する必要もないのでは、な〜んてね。
EA Sports製。