ガンダムヴァーチェ


ガンダムOO」に登場するガンダム4機のうち、HCM-Proシリーズでトリをとって発売されたのがこのヴァーチェ
装甲をパージした状態の真の姿「ガンダムナドレ」を再現できるのが最大の売り、みたい。
まあ初の立体化ということで、それなりに注目はされるんでしょうが、1/200という小スケールのモデルゆえ造形的にちょっと厳しいし(設定ではもう少しボリュームがあるはず)、頭部からたれたコードの質感がいかにも玩具ぽくって、全体の印象を著しく損ねているような気も・・・。
アクションフィギュアとしての可動範囲は良好、GNキャノンとGNバズーカは発射状態に展開が可能などギミックも豊富、さらにはヴァーチェとナドレ、双方の状態で同時に展示するためのダミースタンドが付属、といったようにバンダイホビー事業部のアイテムにしてはサービスも充実しているのですが(笑)、肝となる造形がやっぱりこれじゃあねえ。