F/144ボトムズVol.2


タカラとミー製。
全高わずか3cm、1/144という極小スケールによるATの塗装済みフィギュアシリーズ第二弾。
第一弾よりも塗装のクオリティは若干落ちている気がするけど、このくらいならまだ許容範囲ですね(ウエザリングはちょっとやりすぎかも)。
それよりも問題なのは素材。
軟質系(エラストマー?)に変更されているので、何だか全体にダルい感じになっているのだ(っていうか「造形」にすらなってません)。
どうしてこんな仕様にしちゃったんだろう?
今回もAT2体にフィギュアがセットされた全10種(うちシークレット1種)での展開ですが、実質的には5種×カラバリ2種だからちょっとイカサマっぽい気もしますな(笑)。
ということで、ラインナップは以下のとおり。
1 小惑星リド襲撃セット
スコープドッグラウンドムーバー(ギルガメスカラー)
スコープドッグロッグガン(メルキアカラー)
2 小惑星リド襲撃セット(シークレット)
スコープドッグラウンドムーバー(メルキアカラー)
スコープドッグロッグガン(ギルガメスカラー)
3 ウド鎮圧戦セット
スコープドッグパラシュートザック(メルキアカラー)
・スタンディングトータス
4 ウド鎮圧戦セット
スコープドッグパラシュートザック(降着ポーズ)
・スタンディングトータス
5 ザ・ラストショルダーセット
・ブラッドサッカー
スコープドッグターボカスタム
6 ザ・ラストショルダーセット
・ブラッドサッカー
スコープドッグターボカスタム(バイマン機)
7 異種格闘バトリングセット(フィギュア3体付)
・メロウリンクサイドカー
スコープドッグライトカスタム(ヌメリコフ機)
8 異種格闘バトリングセット(フィギュア3体付)
・メロウリンクサイドカー
・シルバーフォックス
9 ペールゼン・ファイルズセット
スコープドッグ2種
・杭
10 ペールゼン・ファイルズセット
・ダイビングビートル2種
・ローラーパネル
シークレットは「no.2」なのですが、シークレットであることの必然性はあまり感じられませんねえ。
まあ10個入りの1BOXで一気にコンプリートできたから、あまり文句は言わないことにしますが・・・。