HCM-Pro「ジェガン」


HCM-Pro「逆襲のシャア」シリーズが約10ヵ月の空白期間を経て、ようやく完結。
トリをつとめるのは、ジムの発展系である量産型MS「ジェガン」。
頭が小さいヒーロー体型での登場となりました。
ジェガンは、その30年後を描いた「ガンダムF91」にも旧型という設定で登場したMSですが、このモデルでもF91版が(完全ではないものの)再現できるようになっています。
武装ビームサーベルビームライフル、シールドと標準的ですが、 「カスタマイズ・ウエポン・セット」と称されるボーナスパーツでF91版に換装するための腕部のサーベルラックとグレネードラック、腰部のサーベルラック、グレネードラック、ロケットパックが付属。
こう書くと豪華にも思えますが、実際は小さなパーツ群がちょこっと追加されているだけで、箱を開けたら空スペースだらけなのにはかなりゲンナリ
これだったら通常のDVDサイズの箱で充分に収まるんじゃないの、バンダイさん。
箱が大きくなった分、値段も高額になっているけど、とりあえずアマゾンの瞬間的安売りの時に買えたのでまあ良しとしますか。
でも複数買いをしたい量産機マニアに、この仕様は酷だと思うなあ。