F1 2007 ミニチュアモデルコレクション


ファミリーマート限定の缶コーヒー販促グッズ。
レジ前にある商品棚でジロジロと眺めていたら、店員さんが「全車種お探しですか?」と聞いてきたので「はい」と答えると、倉庫から1セットもってきてくれました。
「じゃあ後はコーヒーを買えば良いですね。」と言ったら、何と「1本でもいいっすよ。」ですって!
さすがに1本ってのは気がひけたので、ルノーフェラーリがついた2セットを購入。
しめて480円で、全11種計13台が手に入ってしまいましたよ。
若くてハンサムな店員さん、ホントにありがとう!!
スケールはおそらく1/64、出来はそれなりだけど、一応マシンごとにきちんと形状の特徴がおさえられているし、何よりも開幕からわずかの期間で2007年の全マシンが揃うなんて夢のような話ではないですか。
もう1セット手に入れて、フルグリッド状態で並べたくなってきたので、数日後同じ店へ。
またもや同じ店員さんがいて、前回と同じく480円で全11種計13台をゲットできましたよ!
こちらを見てニヤニヤ笑っていた店員さん、僕の顔をばっちりと覚えていたみたい・・・。