Pz.Kpfw.IV Ausf.E


酷評された前作のⅣ号戦車E型を徹底改修したリニューアル版。
とは言っても、前作の日本発売が去年10月だったから、わずか3ヶ月で改修版が発売されたことになる訳で、いくらなんでも、それってちょっと早すぎじゃないの??
一応、建前としては砲塔部に増加装甲をつけた「フォアパンツァー」というバリエーションモデルなんですがね・・・。
マニアの弁によれば、「随分と良くなったけど、まだダメな部分がある」とのこと。
う〜ん、奥の深い世界だ!
僕なんか、あいもかわらず「おまけがいっぱい入ってる!」、「すごいパーツ数!」、「超絶のモールド!!」などと喜ぶだけで大満足なんですがね・・・。
ちなみに、このキットに「サボテン」は付属していません(笑)。