【模型】

1/100ガンダムキマリス (ブースター装


無印の1/100キットなのに、ひと昔前のMGレベルは軽くクリア。そう、模型としての出来はかなりのものなのに、MSのデザインが全く好きになれないという・・・。
他のジャンルでは「模型として面白いから」という購入の選択肢は充分ありなんだけど、フオーマットがある程度固まっていて、技術的にも高水準にあるガンプラではもはやそういうことはありえませんな。・・・ということが理解できたキットです。
定価の半額以下で投げ売られていたのでついポチってしまいましたが、それでもちょっと後悔しています(笑)。しかし、このMSのデザイナーってGレコで大活躍した形部一平さんなんですよねえ?GレコのMSの神がかったデザインって、やはり富野マジックによるものだったのかな。