【模型】

1/35 ハスキーMk.III 地雷探知機搭載車


久々に購入したAFVクラブのキット。なんと!定価9000円ですよ!一時期に比べるとアジア製キットの値段は倍以上になっている気がします(国産キットの方が安く感じられるほど)。それだけミリタリー系キットってニッチなマーケットになってしまったんでしょうね。特にこういうマニアックな車両ならなおのことでしょう。
しかし、僕はその異形ぶりに一目惚れ。重機好きにとってはたまらない1点です。
9000円もするキットの割にはパーツ数が少なく、ちょっと損した気分にもなりましたが、考え方を変えれば完成させやすいキットということで、そこはそっと目を瞑りましょう。と思ったら、繊細なパーツがかなり多いじゃん!もともと構造の露出が多い車両だし、組み立てにはかなり気を使いそうですな、これ。
エッチングやリード線まで入っているし、プラパーツのモールドもシャープだし、組み上げるとかなりの精密感が出せそうですね。コクピット風防のクリアパーツにちょっと緑が入っていて違和感あるんだけど、実車もこんな感じなんだろうか??
と、実車についての知識は皆無なので、この際好き勝手に作ってもいいかなと思ったりして。そもそもSFメカっぽいところに惹かれた訳だから、いっその事、オリジナルにしちゃうのもアリかな、なんてね。