【模型】

フジミ 1/24「ロータス エスプリ S1」


エンジンレスだけど、この車の場合、ジウジアーロデザインによるウエッジシェイプスタイルが堪能できればそれでいいと思うので無問題。
「BOND CAR Submarine」を先に出したフジミの戦略もなかなかに巧妙だと思います(笑)。
パーツ数を抑える傾向の強いフジミのキットは、時として「酷いもの」になりがちですが、今回は良い方向に作用していると思います。パッと形にできて、そのスタイリングの再現度はほぼ完璧。美しいマシンがお手軽に作れちゃいます。デ・トマソ・パンテーラと比べるとクリアパーツの精度も今回は大幅に向上!やればできるんだから、今後は品質の安定化をお願いしますよ、フジミさん。
1976年から2004年までなんと28年間も生産の続いたロータスを象徴する一台。これは手元に置いておかないとね!